ご利用について

入所サービス

 

なんぐん館は、病状が安定期にあり、医学的管理下で看護や介護を必要とする要介護者の方を対象としています。

ご利用にあたっては、要介護認定を受けている必要があります。認定を受けていない方は、当施設で代行申請を行うこともできますので、ご相談ください。

1.入所相談・入所申し込み

 可能であれば施設にお越しいただき、実際に館内の様子や、介護風景をご見学いただけたらと思います。 また、来所して具体的にご相談いただくことで、当施設で支援可能かどうかもご判断いただけるかと思い ます。

2.入所前事前面接(訪問調査)

 入所待機者が多い場合は、早くに申し込みをいただいた方を優先いたしますが、緊急性が高いと判断させ ていただいた場合は、順番の変更をいたします。

お部屋の空きができましたら、当施設より連絡をさせていただきます。                

入所のご意向が確認できましたら、事前面接をさせていただいた上で、かかりつけ医の診療情報提供書 (紹介状)をお願いいたします。

3.入所要否判定会議 

 入所要否判定会議にて、最終的なお受け入れが可能かどうかを判断いたします。

 


ショートステイ・デイケア(通所リハビリテーション)

 

1.利用相談                                         

 ご家族、ケアマネジャーなどを通じて、ご利用の相談を受けます。

2.事前面接(訪問調査)

 ご自宅へ伺い、お体の様子やご希望などを確認させていただきます。必要に応じて、かかりつけ医の診療 情報提供書(紹介状)をお願いいたします。

3.入所要否判定会議

 入所要否判定会議にて、最終的なお受け入れが可能かどうかを判断いたします。


苦情相談窓口  支援相談員  電話0895-73-1021